七夕のお集まりをしました☆彡

七夕のお集まりをしました☆彡

 

本当は7月7日が七夕の日なので

ちょっと早いのですが幼稚園で七夕のお集まりをしました!

まずはみんなで朝の体操と朝のお集まりをしました!

 

 

その後、七夕ってどんな日なのかな…とペープサートを

みんなで見ました!

 

みんなとっても真剣…

終わった後、おりひめとひこぼしに聴こえるように

みんなで『たなばたさま』を歌い、

最後に「みんなのお願い事が叶いますように…」と

お願いしましたよ!

玄関にあった天の川もみんなが“良い事”を

したら貼れるお星さまもたくさん集まりました!

これでおりひめとひこぼしさまが七夕の日に会えるね!

 

そして今日のおやつはキットカットと星たべよでした!

お星さまの形をしたせんべいを食べて

みんなニコニコでした(*^^*)

みんなのお願い事叶うといいね(*^-^*)