年長さんの社会見学がありました!

年長さんの社会見学がありました!

今日は待ちに待った年長さんの社会見学です(*^▽^*)

おにぎり?と水筒を持って準備完了!

元気いっぱいでバスに乗り込み“農業高等学校”に向かいました!

まず初めに見学したのは牛さんと豚さんです!

近くで見る牛さんはとっても大きくてみんなもびっくり(*_*)

干し草をもぐもぐ食べていました!

牛さんのおっぱいがみんなの飲む“ぎゅうにゅう”になることを

教えてもらいましたよ(^^♪

豚さんは1年に3回もあかちゃんを産むそうです!!

色んな事を教えてもらいとっても勉強になったね\(^o^)/?

 

高校生のお姉さんお兄さんが育てているお花も見せてもらいました!

とってもきれいだったね✿❀?

その後、いわみざわ公園に行っておにぎりを食べてみんなで遊びましたヾ(≧▽≦)ノ

      

沢山高校の中を見せてもらったり、公園で元気に遊んで大満足の年長さん!

もうすぐお泊まり会もあり、楽しみいっぱいです☆彡

明日も元気に来てね(^_-)-☆