カレーパーティー☆年長組

カレーパーティー☆年長組

今日は年長組のカレーパーティーでした!!

 

朝、幼稚園に来た子から順に

ジャガイモの皮をむいて、包丁を使って切りましたよ!

 

やったことあるというお友だちも多く

みんなとっても上手に行っていましたよ(^O^)

 

その後は、ホールでカレーのパネルシアターを見ました

カレーの具材などを思い出しながら

カレーの手遊びもしましたよ!!☆

パネルシアターが終わると、なんだかいい匂いが…!

カレーがさらに美味しくなるように、スモックを着てカレーをかきまぜに行きましたよ

これで、美味しいカレーのできあがり(*^▽^*)

 

みんなで作ったカレーを、持ってきたご飯にかけてもらってたくさん食べました!

「大盛にしたぁ~」「美味しぃ~」と大満足のようでした( *´艸`)♡

 

お手伝いして頂いたお母様方、どうもありがとうございました!

とてもおいしかったです^^

 

明日は年少さんのカレーパーティーがあります!

お楽しみ☆彡