おみこしわっしょい!!

おみこしわっしょい!!

 

秋祭りが近いので、今日はめぐみようちえんのみんなで「おみこし活動」をしました!(^^)!

年長さんは各クラスでお祭りにちなんだおみこしを作りました!!

さくら~チョコバナナ ・ゆり~トロピカルジュース・すずらん~フルーツ飴

年中さんは、幼稚園の玄関をお祭り仕様に!!

年少さんは、うちわを作ってくれました(#^^#)

みんなで太鼓に合わせて「わっしょい!!わっしょい!!」と元気よく園庭を歩きました♪?

まんでいひろばのお友だちやグループホームはるかのおばあちゃんも応援にきてくれました!!

年少さんの作ったうちわは、はるかの皆さんとまんでいのお友だちにプレゼントしました(*’ω’*)

暑い中みんなとってもがんばったね!!