稲刈りしてきたよ(*^▽^*)

稲刈りしてきたよ(*^▽^*)

 

5月に田植えをしたお米の苗が育ったので、稲刈りをしてきました!!

鎌を使うので、少しドキドキしているお友だちもいましたが、、、

みんなお家の人と一緒に頑張って稲を刈っていました!(^^)!

力を使うので、「疲れたー」「手が痛いよー」という声もちらほら、、、!!

刈った稲は、脱穀機に入れて、脱穀するところも見せてもらえました!!

貴重な体験ができてよかったね(*^-^*)

このお米は、10月21日(月)に農協さんがおにぎり?を作ってくれて食べます(*^▽^*)

お忙しい中、お集まり頂きありがとうございました!(^^)!