10月の一斉保育がありました🍐🍇🍒

- Category - ブログ

10月になったので、一斉保育を行いました(^O^)/

朝の体操とお集まりをしてから、副園長先生のお話を聞きましたよ!

・この時期はケガが多くなるので気をつけようね。

・だんだん寒くなってくるので体調に気をつけようね。

・お友だちに嫌な言葉「チクチク言葉」を言わないようにしようね。

など大切なことを教えてくれました✿

こどもたちはしっかりとお母さん座りをして聞いていましたよ

明日からも忘れないように過ごしていこうね(*^^*)

その後は、「ミックスジュース」の歌を教えてもらい

みんなで歌の練習をしました♩

この曲は11月のお遊戯会の時にみんなで歌います!!

3番まであるのでちょっぴり難しいですが、頑張っていこうと思います\(^o^)/

振り付けもかわいいので、ぜひ楽しみにしていてくださいね~