⛄ふゆの交通安全教室⛄

- Category - ブログ

すっかりお外の気温が低くなり、冬を感じるようになりましたね。

子どもたちは「雪がつもるかな~」「お外遊びしたいな~」と雪が降ることをとても楽しみにしています!

雪が積もると楽しいことも沢山ありますが見慣れた景色もいつもとは違う雰囲気に感じ、危険なことも増えてきます。

本日は指導員の方のもと、冬の交通安全についてみんなでお話を聞きました!!

普段の交通ルールをみんなでおさらいしたあとに、雪道での交通ルールにまつわるDVDも鑑賞しました。

道路沿いの雪山では遊ばない、視界の悪い雪道で道路に急に飛び出さない、除雪車に近づかないなど沢山のルールをおそわりましたよ(^^)/

みんなとても真剣に見入っていました。

鑑賞後にみんなでルールを再度確認しましたが、しっかり内容を理解できていたようでした!!

最近、子どもが被害にあう交通事故のニュースをよく耳にします。

いつ自分の身に降りかかってもおかしくない事故です。再度お子様と一緒に交通安全のルールについて確認して頂きたいと思います!!