待ちに待った年中組*カレーパーティー!

待ちに待った年中組*カレーパーティー!

毎日おいしそうなにおいがする中、「いつカレーパーティなの?」という声が聞こえていましたが、ついに年中組の順番がやってきました♪

登園してきた子から、おいもを優しく洗い、ピーラーを使っておいもの皮をむきむき!

CIMG1857CIMG1858

初めて皮むきをする子や、「皮むきしたことあるよ~!」と言ってスルスルとむいていた子もいましたよ*

 

カレーができあがるのを待つ間、先生たちの劇・パネルシアターを見て、みんなでカレーの歌もうたいました♪

 

最後の仕上げに、おいしくなぁれ♡の気持ちを込めて、カレーを混ぜに行きましたよ(^O^)

CIMG1886CIMG1894CIMG1903

お部屋に戻って、おいしいカレーをもりもり食べました♡

CIMG1909

CIMG1915CIMG1918CIMG1921

「このおいもは誰がむいたのかなぁ・・・?」「おいしーい!ほっぺ落ちる~♡」

みんなでおいしいカレーを食べて幸せな気持ちになりました(*^_^*)

 

お手伝いをして頂いたお母様方、どうもありがとうございました!

カレー、とってもおいしかったです*

 

3日間、親子ひろばにきていただいたみなさんも、ありがとうございました☆