12月の一斉保育(*^▽^*)

- Category - ブログ

今日は、12月の一斉保育がありました♪♪

みんなで、ホールに集まり、めぐみ先生から雪が降ってきたので、冬道に気を付けること、

12月は楽しいことがたくさんあるから、風邪を引かないようにしようね!!とお話をして頂きました。

今月のうたは、12月にクリスマスもあるので「ジングルベル」🎅🔔

みんな知っているのか、すぐに覚えて歌っていました♪(^^♪

今日はその他に、クリスマス会で踊る、クリスマスダンスの練習もしました!!

年少・中さんが先日練習していたので、年長さんにお手本を見せてくれて

年長さんも、すぐに覚えて踊っていましたよ!(^^)!

サンタさんに届くようにしっかり練習をして、クリスマス会で踊ろうね♪♪

 

明日は、参観日ですね。子どもたちも幼稚園に保護者の方が来るのを楽しみにしているようでした(^^

12月は、たくさんの行事があります。持ち物など、いま一度「園だより」やお手紙を確認してみてください!!