第一小学校に行きました!!

- Category - ブログ

 

今日は、年長さんで第一小学校に行って

交流会をさせて頂きました!(^^)

鍵盤ハーモニカ・縄跳び・跳び箱・漢字と

できるようになったことを、沢山見せてもらいました!

その後は、サンタさんとメダルがついたカードをもらい

お兄さん・お姉さんに手を引かれながら、校内見学をしました!!

理科室や図書室などを回って、カードにシールを貼りました!(^^♪

 

体育館に戻ってきた後は、

小学校のお友だちとペアになってデカパンリレーをしました!!

みんな大盛り上がりでした!

最後に、さんぽを歌ってお別れをしましたよ!

春には、めぐみ幼稚園を去ってしまうみんな…

 

「小学校って楽しいんだね!」と心ときめく体験になったと思います。

 

今日の、お兄さん・お姉さんの姿を忘れずに

立派な小学生になってくれたら嬉しいですね(*^^*)