お店屋さんごっこがありました!

お店屋さんごっこがありました!

今日まで縦割り保育で沢山準備を進めてきた子どもたち!

ホールに集まりどんなお店があるのかアナウンスをしてもらいましたよ(*^^*)

しっかりお話やお約束を聞いて…いよいよお店屋さんごっこのスタートです★

お買い物に行く人、お店屋さんをする人に分かれて行いましたよ!

 

【たんぽぽ もも組・タピオカ屋さん】

【ばら あじさい組・アクセサリー屋さん】

【ひまわり ちゅうりっぷ組・やきそば屋さん】

【ゆり もも組・チョコバナナ屋さん】

【すずらん あじさい組・服屋さん】

【さくら ちゅうりっぷ組・お医者さん】

みんななりきって楽しそうですね♪

年中さんや年長さんが年少さんにお買い物の仕方を教えてあげていたり、お金をもらう人や商品を渡す人を交代交代で行っていたり…縦割りでの交流も沢山感じられる活動になりました(*^▽^*)

今日通園バックに入れて持ち帰っていますので、是非おうちでも見せてもらって下さいね♡

そして2学期終業式に持って帰るものを通園バックに入れ、準備しますので

※明日必ず 通園バックを持たせて下さい!

よろしくお願いします\(^o^)/