劇団鑑賞しました!

- Category - ブログ

今日は、“劇団風の子さん”が幼稚園にきてくれて

演目『かぜの子ぴーぷーぴーひゃら団』を見せてもらいました!!(≧▽≦)

 

伝承遊び(こま、お手玉、けん玉)のたくさんの小道具や

身体も使った紙芝居、そして消防車のお話など沢山お話をしてくれました。

ホールは、みんなの歓声や笑い声、そして迫力溢れる劇団員さんの声で溢れていました(*^^*)

とても楽しい時間になりました!!

                 

 

最後には、獅子舞が出てきて大興奮のみんな。

獅子舞に頭を食べてもらうと、健康で頭がよくなると教えてもらい

みんな頭を食べてもらっていました!!

“頭よくなる!!”と、喜んでいるお友だちが沢山いました(^^♪

 

劇団風の子さん、楽しい時間をありがとうございまいた!!