田植え見学をしました!(年長)

- Category - ブログ

 

毎年恒例、年長行事の田植えが

新型コロナウイルス感染症の影響で中止になってしまったので、

今日は、JAさんが幼稚園に来てくれて田植え見学をさせて頂きました!!

 

普段は行けない幼稚園の裏にいくと、小さな田んぼが出来ていました(^o^)

みんなお米の苗を見て「えぇ~!!」と驚いていました!

JAさんのお米のお話を、真剣に聞いている年長さん。

 

何人かのお友だちには、田植え体験にもチャレンジしてもらいました!(^^♪

 

 

最後にはみんなで、大きく美味しいお米になるようにお祈りもしましたよ!☆

秋の収穫の時期が楽しみですね♡