サッカー教室がありました!(年長)

- Category - ブログ

今日から、年長さんのサッカー教室が始まりました!

はまちゃん先生(はまもとコーチ)が幼稚園に来てくれました(^O^)/

 

まずは、準備運動の鬼ごっこをしました!

たくさん走って体があたたまった後は、怪我をしないようにストレッチもしました!!

「体操教室と一緒~♪」とニコニコ(^O^)

その後は、沢山ボールにふれました!!

ボールを腰の周りや足の周りを回したり、ドリブルの練習をしました!(*’▽’)

お友だち同士ぶつからないように、みんな気を付けていました!!

 

その後は、男の子と女の子に分かれて試合をしました!!

転んでしまうお友だちもいましたが、

みんな一生懸命ボールを追いかけて、ゴールを決めようと頑張っていました☆

試合の後は、「のびた・ドラえもん(のびたで立って、ドラえもんでしゃがむ)」

ゲームをしましたよ!!☆

はまちゃんコーチに騙されて立ったり、しゃがんでしまうお友だちもいました!!

 

園庭を沢山走って、いっぱい汗をかいたので

サッカー教室の後は、みんなお顔が真っ黒になっていました!( *´艸`)

 

これからもサッカー教室があるので、

年長さんみんなで楽しく行っていきたいと思います!!