ほくほく!甘くておいしい焼き芋食べたよ♡

ほくほく!甘くておいしい焼き芋食べたよ♡

今日は、ポカポカお天気の中、年中組の焼き芋パーティーがありました!

朝来た子から、さつまいも(べにあずま)をきれいに洗って、

アルミホイルでまきまき(^O^)

CIMG2560CIMG2567

CIMG2580

体操の後、お外に行って、おいもを火のなかにポンッといれました!

「おいしくなぁれ」のお願いをみんなでして、焼き上がるのを待ち・・・

CIMG2583CIMG2585CIMG2587

できたての焼き芋を、みんなでおいしく食べました♡♡

「ほくほく!」「あっちっちー」「あまくておいしーい!」

と、幸せそうな顔の年中さんでした(^^♪

CIMG2621CIMG2627

CIMG2609CIMG2615

CIMG2624CIMG2617