玉ねぎ収獲に行ってきました!(年長組)

- Category - ブログ

年長組でバスに乗って玉ねぎを収獲しに行ってきました!

朝みんなに「今日はバスに乗って玉ねぎ収獲に行くよ♪」と伝えると、

「えー!」と驚いていた子もいれば、「やったー!楽しみ♪ 」と

喜んでいる子もいました(^^)

 

初めて行く玉ねぎの畑に少しドキドキしているお友だちもいましたが、

お店以外で見る玉ねぎに目をキラキラ輝かせて収穫を楽しんでいましたよ(*^^)v

両手に2つ大きな玉ねぎを持っていたので

「おもたーい」「疲れたー」という声もちらほら聞こえましたが、

頑張ってコンテナまで運んでくれました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな貴重な体験ができて良かったね(*^▽^*)

この玉ねぎは、9月2日に幼稚園でカレーパーティーの時においしくいただきます♪

お忙しい中、子どもたちに貴重な体験をさせて頂きありがとうございました!