カレーパーティー☆年中☆

- Category - ブログ

今日は年中組のカレーパーティーでした!

 

前日からたくさんの子が楽しみにしていたカレーパーティー☆

まず登園してきた順に、先月お芋ほりをしたお芋を

綺麗に洗ってピーラーで皮をむきました!

「皮むきしたことない!」という子が多く、

みんなドキドキしながらピーラーを使っていましたよ

 

そのあとは、ばら組とひまわり組はホール、たんぽぽ組は英会話があったのでお部屋で

カレーライスのパネルシアターを見ました(^^♪

「カレーライスのうた」の手遊びもみんなで一緒にしましたよ!

 

お部屋でカレーを食べる準備をしていると、

お外からなんだかいい匂いが・・・♪

 

お部屋にカレーが届くと、持ってきたご飯にカレーをかけてもらって

美味しくいただきました!

《ばら組》

《たんぽぽ組》

《ひまわり組》

 

おかわりする子もたくさんいて、モリモリ美味しそうに食べていましたよ(^^)

 

今日お手伝いに来ていただいたお母様方、ありがとうございました!