カレーパーティー🥄(年長)

- Category - ブログ

カレーパーティーがありました!!

朝幼稚園に来たお友だちから順番に、じゃがいもを切ることを伝えると、

“お家でやったことある”や“できるよ!”とニコニコのみんな。

自分の番が回ってくると、真剣な表情で行っていましたよ(^^♪

2人ペアでじゃがいもを洗い皮をむいて包丁で半分に切りました!!

みんなとっても上手でした!!

 

カレーが出来るまでは、ホールでパネルシアターを見ました!

カレーの中に入っているものを考えたり、隠し味に塩を入れたり

手遊びをしながら過ごしました!!

 

パネルシアターが終わると、なんだかカレーの匂いが、、、♥

最後はみんなでカレーをかき混ぜに行きました!!

みんなカレーの匂いでお腹ペコペコの様子でした(*^^*)

 

かき混ぜた後は、やっとカレーの時間!!✨

年長さん全員でカレーの歌を歌って“いただきます”をしました(^o^)

 

“たまねぎあった”“じゃがいも入ってた”とニコニコ笑顔でカレーを食べていました(*^^*)

おかわりするお友だちも沢山いました!!

みんなで切って食べるカレーは美味しかったね( *´艸`)

 

お忙しい中、お手伝いに来ていただいた保護者の皆様

本日はありがとうございました!!