焼き芋パーティー(年長)

焼き芋パーティー(年長)

今日は年長さんの、焼き芋パーティーがありました!!

月曜日から毎日「今日焼き芋?」や「焼き芋パーティーいつ?」と

楽しみにしていた子どもたち(^^♪

 

朝来たお友だちから、さつまいもをごしごし洗いました!

さすが年長さん!!さつまいもを洗った後は、

さつまいもが見えなくなるようにくるくる上手に巻いていました!!

今日は雨が降っていたので、焚き火の中に入れることはできませんでしたが

焼き芋の匂いがお部屋までしてきて、

みんな「焼き芋の匂いがする!!」とニコニコでした!!

 

焼き芋が出来たら、自分たちで皮を剥いて食べました(^o^)/

「あつ~い」や「おいしい!」とニコニコの年長さんでした!!

給食も沢山食べましたが、焼き芋も一本食べてしまうお友だちもいました!

焼き芋とっても美味しかったね!!(´▽`)

 

食べきれなかった焼き芋は持ち帰っているので、

一緒に食べて下さい!!(*^▽^*)