12月の一斉保育がありました(^O^)

12月の一斉保育がありました(^O^)

今日は12月の一斉保育がありましたよ!!

ホールにみんなで集まって、朝のお集まりやクリスマスダンスの練習をしてから

もう一度かっこよくおにいさんすわりをして、副園長先生にお話をしてもらいました!

早寝・早起き・ご飯をしっかり食べる・手洗いうがい・・・しっかり守って風邪をひかない強い体になりたいですね(^O^)/

 

 

そのあとは12月のお歌、「サンタが町にやってくる」を歌いました♪

この曲は21日のクリスマス会でも歌う曲なので、クリスマス会への期待を込めて元気よく歌いました!!

CIMG3167

 

そして今日は、みんなで「鼻歌クイズ」を初めてしてみました!

先生達の鼻歌を聴いて、何の曲か当てました。

1番盛り上がったのは、ピコ太郎のPPAPでした(^^♪

子ども達も先生達も大笑いで、今日の一斉保育は終了しました☆

CIMG3181 CIMG3180