12月生まれのお誕生日会☆

12月生まれのお誕生日会☆

今日は12月生まれのおともだちのお誕生会でした!

みんなで朝の体操、おあつまりをした後、お誕生日のおともだちはあじさい組さんへ・・・

冠をかぶってかっこよく入場してくれました(*^_^*)

インタビューコーナーでは、クラス、名前、何歳になったかを、

大きなおともだちも、小さなおともだちもみーんな上手に発表できましたよ♪

みんなで「お誕生日おめでとうございました」を言った後、

12月のおうたの”赤鼻のトナカイさん”を歌いました!

その後は先生たちの出し物『ポンポンラインダンス』を楽しみました(^^♪

また一つ大きくなった12月生まれのおともだち!

ステキな1年を過ごしてね♡

 

 

最近幼稚園で新しい遊びが増えたのでご紹介します!!

☆巧技台

ホールを跳び箱やハシゴなどを組み合わせて、アスレチックみたいにして

遊んでいます!

落ちないように慎重に慎重に進んだり、滑り台をすべったり楽しんでいますよ(^O^)

 

☆おすもうマット

ホールにおすもうのマットを敷いて、年長さんから年少さんまでみんなでおすもうを

楽しんでいます!

時には悔し涙も流れる時がありますが、それくらい白熱した戦いが行われています!

 

☆LaQ

小さな部品を組み合わせて、車やお家など作って遊んでいます!

なかにはすごく難しい作品を作っちゃう子だっています!