年中組社会見学♪

年中組社会見学♪

今日は、年中組で消防署に行ってきました(^^♪

朝から子どもたちはワクワク♪

アンパンマンバスに乗ってしゅっぱーつ!!

CIMG1221

消防車や救急車などをみせてもらったり、

CIMG1228CIMG1235CIMG1234

消防士さんに変身したり、

CIMG1231CIMG1227CIMG1224

いろいろとお話も聞かせてもらいました(#^.^#)

CIMG1237CIMG1239CIMG1240

消防士さんからは、すてきなプチタオルもプレゼントしてもらいましたよ(^O^)

その後、ちょっと予定を変更し、汽車公園に行ってきました!

おいしいおにぎりを食べたり、公園でいっぱい遊んで楽しく過ごしましたよ☆

CIMG1244

 

明日は、年長組さんの社会見学です!

おにぎりと水筒を持ってきてくださいね(^^♪