節分がきました♪

- Category - ブログ

今日は節分の日でしたね。

めぐみ幼稚園でも、豆まきをするよ♪と伝えると

なんだか「鬼こわい・・・」と目をうるませる子がたくさんいたり、

「へっちゃらだよ!」と頼もしい子がいたり・・・

それぞれ色んな思いで今日はホールに集まったことかと思います。

けれど、いつも通りまずは、体操・朝のお集まり。

「鬼は外、福は内」の練習もして、豆も用意。

 

すると・・・太鼓の大きい音と共に怖い赤鬼、青鬼がやってきました!!!!

もう逃げたり豆を投げたりと大忙し!

先生やお友だちに隠れて戦う子、自分から向かっていく子、本当に様々でした。

最後は鬼さんと仲直りして写真も撮りました♪♪

(記念写真は後日貼り出しがありますので、お楽しみに☆彡)

 

この行事を通して、福は「うちに」

そしてみんなの心の中に住んでいる”泣き虫鬼”や”おこりんぼ鬼”、”いやいや鬼”は

「そとへ」でていって、新しい春を迎えることができるといいですね(^▽^)/