田植え見学がありました!(年長組)

- Category - ブログ

今日は年長さんで田植え見学がありました!

本来なら年長さんみんなで実際に田植えを行う予定だったのですが、今年も新型コロナウイルス感染症対策のため中止になってしまいました…。

ですが、JAさんが幼稚園にきてくれて田植えの見学ができました♪

普段は行けない幼稚園の裏に行くと…小さい田んぼができていました!

JAさんから苗についてのお話や、お米はいつごろに穂がつくのかなどのお話もしてくださいました(^^♪

みんなお話をせず真剣に聞いていましたよ!

各クラスから代表のお友だちが田植えの体験もしました✨

 

思っていた感触とは違って「うわ~お!」って言っているお友だちもいましたよ(#^^#)

秋の収穫が楽しみだね♡