R5.6.1 歯科検診・一斉保育

R5.6.1 歯科検診・一斉保育

今日から6月がはじまりました!

衣替えもあり、少しづつ夏らしくなってきましたね☆

幼稚園では、歯科検診と一斉保育を行いました!

 

歯科検診では、歯医者さんが幼稚園に来てくれて

みんなの歯を見てくれましたよ!

ちょっぴり怖くなってしまったお友だちもいましたが

みんなしっかり大きなお口を開けて

歯医者さんに歯を見せていました!(^^)!

 

一斉保育では、元気に体操・朝のお集まりを行いました(^^♪

その後は、めぐみ先生のお話を聞きました!

早寝・早起きのお約束とちくちく言葉のお話をしてもらいました!

みんなしっかり聞いていましたよ!

その後は、一斉保育のうた「運動会のうた」を歌いました!

覚えているお友だちも多く、みんな一生懸命歌っていました☆

おうちでもぜひ歌ってみてください☆

運動会の練習も頑張ろうね(#^^#)