カレーパーティー🍛(年長) R5.9.6

カレーパーティー🍛(年長) R5.9.6

今日は、年長組のカレーパーティーがありました🍛

朝登園したお友だちから順番に、じゃがいもを切りました!

「お家でお手伝いしたことある人?」と聞くと「あるよ!」

と言う子が多く、みんな切る時のお約束をしっかり守りながら切っていました🔪

自分の番が回ってくるまでみんなはドキドキ💕

自分の番が回ってくると真剣な顔で行っていました🌟

《さくら》

《ゆり》

カレーが出来上がったら、みんなでお外に行って

カレーをかき混ぜに行きました(#^^#)

カレーをかき混ぜ終わると、ホールでパネルシアターを見ました!

みんなで大きな声で歌いながら上手に

カレーの手遊びもしました!(^^)!

いよいよ、待ちに待ったカレーの時間です!

各クラスでカレーの歌を歌って「いただきます」をしました🍛🥄

「じゃがいも大きい!」や「カレー美味しい!」ととっても

喜びながら食べていましたよ!2回3回とおかわりするお友だちも

いましたよ❤とっても美味しかったね!!

 

お忙しい中、お手伝いに来ていただいた保護者の皆様

本日はありがとうございました!