10/4 やきいもパーティ―(年長)

10/4 やきいもパーティ―(年長)

今日は、年長さんのやきいもパーティーがありました!

朝登園したお友だちから、さつまいもを洗って、アルミホイルで包んであげました☆彡

 

みんな上手に包んでいましたよ☆

「お肉できた!」とニコニコのお友だちもいました(*’▽’)

 

包んだ後は、一斉保育がありお歌の練習して

その後に、さつまいもを焚火に入れに行きました!

 

少しづつお部屋にやきいもの匂いが☆

「早く食べたい!」と目を輝かせながら給食も食べ、一切れやきいもも食べました(^^♪

「少し焦げてる!」「ここ食べれる?」などやきいもを観察しながら

お口に頬張りたくさん食べていました!

とってもおいしかったね(*^^)v

またやきいもパーティーしたいね!!