10/3 年少さんひよこさんでやきいもパーティーをしました!

10/3  年少さんひよこさんでやきいもパーティーをしました!

楽しみにしていた、やきいもパーティーをしました!

 

朝来た子から、お部屋でお芋を洗い、アルミホイルに

包んで焼き芋の準備をしましたよ!

巻くときに「お芋さんがしっかり服が着れるようにしてね!」と

お願いすると、みんなとーっても上手に巻くことが楽しんで出来て

いましたよ!!

 

 

    

 

やきいもを焼きに行く予定でしたが、

悪天候だった為、今回はバスの先生に焼いて

貰いました!🍠

 

 

 

 

そして、みんなが体操教室から帰ってきたころには

焼き芋のいい匂いが、、、♥

各お部屋で、給食の前に焼き芋を食べましたよ!

始めは、剥いて食べることに苦戦していましたが

食べているうちに、剥いて食べることも上手になった

みんなでした!すごいですね😊

また、ひとつ新しい経験と思い出が増えたね!