カレーパーティー1日目~年長組~

カレーパーティー1日目~年長組~

今日は年長組のカレーパーティーがありました!

朝、幼稚園に来た子から順に、じゃがいもを洗って、皮をむき、包丁を使って切りましたよ!

おうちでお手伝いをしているという子も多く、みんなとても上手にできていました!

その後、ホールでカレーのパネルシアターを見て、

みんなでカレーの手遊びをしましたよ☆

すると、なんだかいい匂いが・・・!

みんなでスモックを着て、出来上がってきたカレーをまぜまぜしに行きました!

おいしくなぁれ、おいしくなぁれ♡♡

おいしいカレーのできあがりです!

「おいしい!」「このおいもは私が切ったの~」「いっぱい食べれちゃうね!」

と、みんな大満足のようでした!

 

お手伝いして頂いたお母様方、どうもありがとうございました!

おいしかったです♡

 

明日は年少さんのカレーパーティーがありますので、お楽しみに☆