岩見沢農業高校さんに行ってきました♪R6.610

- Category - ブログ

年中のばら組、たんぽぽ組でバスに乗り岩農さんの花育教室に行ってきましたよ♪

バスの中では先生のお話を聞いて、『元気に挨拶をする』『お話しをしている人のお話しを聞く』『勝手にどこかへ行かない・勝手に物には触らない』の3つのお約束をしました。

年中さんになってから初めてのバスに乗ってのお出かけ楽しかったね♪

高校に着いてからは、講師の先生や生徒さんのお話をしっかり聞き、まずはお花の名前を教えてもらいました!

お話を聞いた後は、教えていただいたお花をオアシスに挿しフラワーアレンジメントをしましたよ!

どこにお花を挿そうかじっくり考えて作りました!

出来たアレンジメントは持ち帰ることができました!

子どもたちが作った世界に一つだけのアレンジメントです!

ぜひお家に飾ってくださいね♪