お泊り会🌟年長組 R6.7.18~19

- Category - ブログ

18日と19日に年長さんの行事、お泊り会がありました!

ちょっぴり寂しい気持ちもありましたが、当日は元気に登園して来てくれました!

いつもとは違う時間での登園で、みんな元気いっぱい!

そんな中、いつも通りホールでお集まりをして、2日間のお約束事を聞きましたよ!

そして、お泊り会がスタート!

まずは、三笠イオンへ『フルーチェの素・牛乳・朝に飲む飲み物』を買いに行きました!

先週、社会見学へ行ったのでお店の中でのお約束はバッチリ◎

無事にみんなお買い物が出来ました✨

幼稚園へ戻り、次は、買ってきたフルーチェの素と牛乳を使って、『フルーチェ作り』をしました!

みんなで力を合わせて、フルーチェを作りましたよ🥣

作ったフルーチェを冷やしている間に、夕食のカレーを食べました!

デザートにゼリーもあり、フルーチェもありでみんな嬉しそう😊

その後は、ホールでBINGO大会をして、景品をゲット!🌟

みんなニコニコでした❤

そして、夜の終盤『盆踊り』をして、『花火』を見ました!

幼稚園へ戻り、パジャマに着替えて就寝時間に…😴

みんなの寝顔がすっごくかわいかったです🥰

朝になり、夜中に目が覚めてしまったお友だちはまだ、なんだか眠たそうでしたが、みんなしっかり起きて、お布団を畳んで朝の身支度をしましたよ☀

ひまわりにお水をあげに行き、朝の集まり、朝の体操、座禅体験をしました!

お腹がすいたくらいに、朝ごはんを食べ、前日に買った飲み物を飲みました🍹

あっという間に、帰る時間が近づき、お帰りのお支度をして、おうちの人のお迎えを待ちました😌

2日間とってもよく頑張りました💮

みんなにとって思い出の2日間になっていますように…🍀