年長 カレーパーティー🍛 R6.9.5

- Category - ブログ

今日は、年長組のカレーパーティーがありました!

昨日、年中少さんがカレーパーティーをしていたのを見て

「ぼくもカレー食べたい!」とみんな楽しみにしていました✨

朝登園した子から順番に、じゃがいもを切りました!

猫の手にしながら、先生と一緒に頑張って切りましたよ!

「おうちでやったことあるよ!」という子もいて、とても上手でした☺

ホールでカレーのパネルシアターや手遊びを見ながら、

カレーが出来上がるのを待っていると、お外からカレーのいい匂いが・・・!

「おいしくなーれ!!」と気持ちを込めて、みんなでカレーをかき混ぜさせてもらいました!

部屋に戻ると、いよいよカレーの準備!

カレーのいい匂いで、みんなもお腹がペコペコな様子でした!

1人ずつ完成したカレーをご飯にかけてもらって、おいしくいただきましたよ🍛✨

お代わりする子もたくさんいました!

みんなで作ったカレーはとってもおいしかったね!

お手伝いに来てくださった保護者の皆さま、どうもありがとうございました!