10月の一斉保育がありました♪

10月の一斉保育がありました♪

今日は10月の一斉保育が行われました。

今月に入り、急に寒くなってきて秋の訪れを感じるようになりましたが、幼稚園のお友達は今日も元気です!!

2学期に入り1か月ちょっと経ちましたが、みんなきちんとめぐみ先生からのお話を聞いている姿が見られました。

お話を聞いた後は今月の歌の練習が行われました!

10月の歌は「手のひらを太陽に」です♪この曲は11月に行われるお遊戯会で歌う曲です。

振り付けの練習もしてみんなとても上手に歌えていました♡今からお遊戯会で歌うのが楽しみですね(*^^)v

歌の練習の後は「おえかきゲーム」をしました!先生たちがホワイトボードにお題の絵を描きます。先生たちの画力が発揮されるときです…(^_^;)

たくさんの動物の絵のクイズが出されましたがみんなすぐに答えてくれました。幼稚園のお友達みんなで参加したゲームとっても楽しかったね♪