カレーパーティー☆年少組

カレーパーティー☆年少組

今日は年少組のカレーパーティーでした!

 

4月に芋植えをして先月芋ほりで収穫した

じゃがいもを年少さんは登園してきた順に

綺麗に洗いましたよ!

   

 

 

その後はみんなで集まって朝のお集まりと

カレーライスのパネルシアターをみました!

お話を見ながら『カレーライスのうた』の手遊びを

みんなで覚えて歌いましたよ!

 

 

お部屋にもどってカレーを食べる準備をしていると

なんだかいい匂いが…?

お外に出て、みんなで順番にカレーを

混ぜ混ぜしに行きました!

 

 

完成したカレーライスをお手伝いのお母さん方に

ついでもらって、いつもは『給食のうた』だけど

今日は『カレーのうた』に替えて元気に歌って

ご挨拶しました!

        

 

とってもおいしくてモリモリ食べていたね!

おかわりをして、ルーだけ食べている子もいましたよ♡

 

これで3日間続いたカレーパーティーが終わりになります!

お忙しい中、お手伝いに来ていただいた保護者の皆様、

ご協力ありがとうございました(*^-^*)

 

来週はおみこしがあります!

またブログでも様子をお伝えするので、お楽しみに♪

晴れるといいね\(^o^)/