年少組 りんご狩り🍎

- Category - ブログ

今日は年少組さんのりんご狩りの日でした。

朝登園してからわっくわくの様子の年少組さん♡

朝の自由遊びが終わった後、黄色いかばんにおにぎりとおやつ、

水筒があることを確認して、バスに乗りしゅっぱーつ!

バスの中で、「もう着いたー?」「もうすぐー?」と待ちきれないお友だちがたくさん・・・( *´艸`)

 

農園に着くと、みんなでお約束を確認して

もも組さん・ちゅうりっぷ組さん・あじさい組さんの順でりんご狩りスタート☆

高いところはバスの先生に抱っこしてもらい、ふたつの手で一生懸命りんごを引っ張りました。

勢いあまってりんごさんが転がったりもしましたが、みんなとっても上手にとることが出来ましたよ✦

みんなりんごの良い香りに笑顔がこぼれます(*ノωノ)

 

りんご狩りが終わった後は、みんなが楽しみにしていたおにぎりたーいむ!

またバスに乗って、今度はメープル小学校に移動します。

 

ブルーシートの上におにぎりの準備をして、みんなでいただきまーす!(^O^)/

みんなよりもとっても大きなお友だちもいて、いつもと違う雰囲気にドキドキしながらも

みんなで食べたおにぎりはとってもおいしかったね♡

 

帰りのバスではちょっぴり疲れもあり、ウトウトしていたお友だちもいましたが

無事にみんなでおいしいりんごをゲットして帰ってくることが出来ました!

今日持ち帰ったりんごを、ぜひお家で食べてみて下さいね(*^^*)

とっても疲れたと思うので、ゆっくり休んで

また明日元気に登園してきてくれるのを待っています

明日はお昼の給食後に、リンゴを食べる予定です♪

楽しみにしていてね(^O^)/