収穫祭がありました😊

- Category - ブログ

今年も無事に幼稚園で立派なお野菜を収穫することができたことをののさまに感謝する日です。

ホールにみんなで集まり、今日の献灯香華水は年少さん・年中さんの代表のお友だちがしてくれました!

代表のお友だちはののさまへ幼稚園でとれたジャガイモやかぼちゃなどの食物をお供えしました(^.^)

年長さんは収穫のお祝いをする『しゅうかくのことば』を代表のお友だちがののさまの前で発表してくれましたよ♪

みんなとっても上手にできてました◎

その後にめぐみ先生からお供えしたお野菜の紹介などのお話もありました!

最後までしっかりお話が聞けていてバッチリでした◎

 

幼稚園で収穫したジャガイモなどのお野菜は昨日から行われているカレーパーティーで使われています!

年中さん、年長さんおいしかったね★

年少さんは明日、楽しいカレーパーティーにしてね♡